ラブラドライト

最近お気に入りで、
出かける時にはいつも一緒の石。
虹色の閃光が美しい
「ラブラドライト」

黒やグレーの石で一見とても地味な石ですが、
見る角度や光の加減によって、
様々な色の輝きを見ることができます。
20100903225856.jpg

深みのある光はラブラドレッセンスと呼ばれます。
石によって放つ色はいろいろありますが、
私はこの深いブルーが大好きです。
20100903225958.jpg
浄化は、
星とお月さまがきれいな夜、
光に当ててあげると良いそうです。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

パワーストーンとしての意味や効果は、
直感力・洞察力、創造力などを高め、
インスピレーションをもたらすそう・・・
自分に合う仕事が見つかったり、
環境・人脈を引き寄せるパワーあり、
価値観の近い人とで会う事ができるとも・・・



新月の願い


20100903231246.jpg
(今、携帯で撮った一等星☆見えますか〜^^)

9月はお月見もあることだし、
久しぶりにしてみようかな^^

「新月の願い」


長くなりますので、
ご興味のある方だけお読みくださいね^^

浄化&チャージ


我が家の石たちを全部浄化中〜
20100307093623.jpg
浄化の方法もいろいろあります。

流水で洗って自然乾燥させたり、
セージを焚いて煙で浄化したり、
アメジストクラスターに1日置いておくのもオススメです。
塩でも浄化できます。
20100307121819.jpg
塩で浄化する場合は化学反応を避ける為、
塩を大きなお皿に入れて、
その上に水を入れた容器をのせて、
その中に癒石を入れると
4〜6時間でネガティブな情報は浄化されるそうです。

チャージは日光や月光に当てると良いそうです。
日光に当てても大丈夫な癒石なら、
一日の中でも朝日や夕日が良いと言います。
月光なら満月の日が良くて、
その2晩前から月光浴させるとベストなんだとか。。。
後はクリスタルからのチャージもあります。

パワーストーンの事は、
まだまだ知らないことばかりですが、
何気に頭痛の時には、
お気に入りのクリスタルのレーザーを額にのせている私。
傍から見るときっと変な人。。。(笑)
でも、これがと〜〜っても気持ちが良いのです。
こんな使い方もふつーにある事を先日本を読んで知りました。

パワーストーンの本を読んでいると、
いろんな事が載っていて正直覚えきれませ〜ん!
浄化やチャージの事でもいろんな説がありますが、
とりあえず今、我が家に居る子達を可愛がってあげよっと♪

ローズクォーツ

201001141050000.jpg
*ローズクォーツ*

先日、我が家にやって来てくれた
ちょっと大きめのローズクォーツ。
よ〜く洗って浄化してあげたら、
とってもきれいになりました♪

古代ギリシャ人やローマ人は、
アモールとエロスが地上にもたらした愛の石、
心の石として崇拝していたと聞きます。

ソフトで繊細なバイブレーションは、
ハートのチャクラで最も強力な効果を発揮するらしい。。。
お客様にLOVEのお裾分け〜♪

電磁波に対する守護石としても好まれ、
電磁波から身を守りたい時には、
こぶし大ほどのローズクォーツを
自分とモニターとの間に置くと良いそうです。

サロンにいらした時には是非触ってみて下さいね♪

ルチルの念珠

200911071835000.jpg
水晶の念珠をつけてから、
市販のパワーストーンブレスレットは、
もう身に付けないな。。。

そんな風に思っていた私ですが、
私が師と思って慕っている、
気功のお師匠さまを通して来る念珠だけは特別です。

お師匠さま曰く、
「念珠は持っても三本まで、次にあなたに必要な石はルチル。」
と言われていたのですが、
先日、二本目が私の元に届きました。

これほどの質の良いルチルは初めて見ました。
金の入り方も半端ではありません。
正直キラキラ感の強いものは苦手なので、
少し心配でしたが、
殆んどブラウンに近い感じのシックなゴールド。
とても私好み♪
大切な相棒が増えました。

石とのご縁も不思議なもので、
私に必要で無い時には、
全く興味も欲求も無いのですが、
私が本当に必要な時が来ると、
いつも石の事を考えてしまったり、
強く手元に欲しいと思うようになります。
最近、
そんな感覚が何となく分かるようになりました。

この石も曰く付きで私のところに来たものです。
大切にしなくては。。。
石が来るタイミングってあるんだなぁ〜って、
つくづく感じる今日この頃。

数秘術のワーク

200910241248000.jpg
ゲストハウスから見た、
母屋とライステラスカフェ

..............................................................


加藤万季先生による数秘術のワークは、
数秘術の歴史と成り立ちから始まり、
軌道数、運命数、
ハート数、人格数、
実現数、欠落数までの出し方と説明を受けて、
実際に自分の数を出していきました。

数の本質的なあり様と、
振動の解説を聞きながら、
照らし合わせていきます。

納得したり、驚いたり。。。

なかなか興味深い内容で、
家族や友達のも出してみて、
教えてあげたいと思いました^^
こちらのワークはnd〜ndもあるそうなので、
機会があったらまた参加したいと思っています。

200910241451001.jpg
休憩に出た
ライステラスカフェのスイーツ♪

「柿ともちきびのパイ」

特大サイズに大喜びしつつ、
ひとくちずつ味わって頂きました〜^^
中に入っていた干しブドウや柿の自然な甘さで、
本当に美味しかったです。

今回のワークでもちょっとしたシンクロがありました♪
加藤万季先生と共通のお知り合いがいたり、
興味をもった事を実践されている方がいたり、
本当に不思議なご縁を感じます。

私のお隣の席でご一緒させて頂いた方も、
とっても魅力的な方でした♪
最近いすみ市に移住されたイラストレーターのハナリンさん
是非またお会いしたい方です。

Brown's Field

200910241250001.jpg
今日は千葉県いすみ市にある
Brown's Field に来ています。

数秘術を使った自分探しのワークに参加します。

講師は加藤万季先生
(数秘術研究家、ヒーラーアーティスト、ジュエリーアーティスト)

以前から一度は行ってみたいと思っていたBrown's Field 。
マクロビオティックで知られる中島デコさんと、
フォトジャーナリストのエバレット・ブラウン氏が、
オーガニックな野菜作り、
マクロビオティックな食事等を通して、
シンプルライフを実践されています。

年間を通して様々なイベントやワークショップがあり、
国内や海外からたくさんの若者たちが集まってきます。

初めての参加、
楽しんできたいと思います♪

200910181124000.jpg
今日はお出掛けが中止になったので、
気になっていたことを片付けることに。。。

家中のクリスタルたちをきれいに洗って、
テーブルに並べて乾かしていたら、
サンキャッチャーの虹が映ってキラキラ〜☆

とっても綺麗だったので、
何枚も写メで撮ってみました。
200910181138000.jpg
クリスタルたちもご縁があって、
自然に増えてきて、
お部屋のあちこちに。。。

でも、
最近は手放しても良いと思えるものは、
必要とされる方のところにお嫁に行くように。。。
不思議〜〜

コレクションしている訳ではないので、
私に必要なクリスタルが、
可愛がってあげられる分だけ手元にあれば十分なんです。

200910181119000.jpg
クリスタルとの出会いも、
いつも何かしら意味があるように思います。

レイキセッション

200909121529000.jpg
娘hのところに、
レイキセッションを受けにいらしたお客様が、
スィーツの差し入れを持って来て下さいました♪

ヒーリングミュージックが流れる中、
ハーブティーを頂いてリラックスしてから、
レイキセッションが始まりました。
パワーストーンを使ったセッションで、
レーザーワンドやタンブルを使ったものでした。

私もセッションしてもらったのですが、
とても気持ちが良くて。。。♪
パワーストーンを使うセッションはオススメです。

私たちのレイキティーチャー曰く、
娘hはレイキセンスが良いらしい。。。
確かに...
最近のライタリアンレイキのアチューメントを受けてからは、
私がレイキセッションを受けても、
レベルアップしているのがよく分かる。

レイキに出会えてよかった^^
私たち家族は幸運にも、
旦那さまをはじめ全員が、
レイキの気持ち良さを体感出来るレイキ体質なのです♪

念珠

200907020750000.jpg

不思議なご縁でサロンのお客様でもあり、
私が気功のお師匠さまと慕っている方が、
身につけていらっしゃる念珠は、
鈍感な私でさえも、
私の持っているパワーストーンとは、
比べ物にならない程のパワーがあって、
凄い代物だなぁ〜と感じていました.


いつかご縁があったら。。。と思っていました。
それが。。。
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

fuwari*soap

Instagram

selected entries

categories

archives

recent comment

  • かずさファーマーズマーケット 5月
    えこ
  • かずさファーマーズマーケット 5月
    miku.*
  • ゆるめ屋&kunkuncimacimaさんのコラボカフェ
    えこ
  • ありがとね。
    えこ
  • ゆるめ屋&kunkuncimacimaさんのコラボカフェ
    tomocafe
  • ありがとね。
    hina
  • えこママ石けん教室のお知らせ1月
    えこ
  • えこママ石けん教室のお知らせ1月
    瑞風
  • 小さなお店やさん 11月ありがとうございました。
    えこ
  • 小さなお店やさん 11月ありがとうございました。
    m*(オオツカマスミ)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM