秋〜晩秋用石けん

シンプルな石けんが基本的には好きですが、
たおさんの石けん教室や、
五十嵐美佳さんの石けん教室に行くようになって、
デザインをする楽しさも再発見♪

簡単で初心者さんにも楽しめるものを
いろいろ模索中です。

カラフルなコンフェを
ビビットなオレンジ色のちりばめて、
キュートな石けんになりました〜

*キャンディ*

カモミールパウダーでラインを入れて、
仕上げにパステルカラーのコンフェをのせました。

食べても美容に良いと言われるレッドパームオイルが、
お肌の修復を助けてくれて、
鮮やかなオレンジ色に元気をもらえます。
ココナッツミルクを入れて保湿。

香り付けはラベンダーベラとスペアミント
甘さがある爽やかな香りが美味しそう♪

Oil/ オリーブオイル
レッドパームオイル
パームカーネルオイル
米油
キャスターオイル

NaOH・精製水・ココナッツミルク

Op/ パステルコンフェ
カモミールパウダー

Eo/ラベンダーベラ
スペアミント


ラベンダー石けんの水玉コンフェ大小を入れた石けん。
ちょっと美味しそうな石けんになりました〜

*蜜柑*

太白ごま油がベースなので、
軽めの使用感。
ココナッツミルクで保湿を確保。

レッドパームオイルの石けんって、
個人的には夏のイメージだったのですが、
オレンジではなく蜜柑だったら、
冬にも良いなぁ〜♪

香り付けは
レモングラスにエレミ
柑橘系のフレッシュな香りが比較的残りやすいブレンド。

Oil/ 太白ゴマ油
レッドパームオイル
パームカーネルオイル
米油
キャスターオイル

NaOH・精製水・ココナッツミルク

Op/ 水玉コンフェ

Eo/レモングラス
エレミ


冬の野にお花が咲くイメージで作った豆乳石けん。

*花の野*

豆乳好きなので、
石けんにも入れてみました〜♪
ピンククレイの色ってほのぼのピンクなイメージ。
ベース生地にパステルコンフェを散らしました。

香り付けは
ローレルリーフとラバンジン
見た目と違ったスッキリした香りです。


Oil/ オリーブオイル
パームカーネルオイル
パームオイル
キャスターオイル

NaOH・精製水・豆乳

Op/ パステルコンフェ
ピンククレイ

Eo/ローレルリーフ
ラバンジン


美味しそうな石けんを作ってみました。
小豆パウダーを使って、
和菓子のような色合いです。

*彩*

スィートアーモンドオイルをたっぷり配合したので、
細かな絹のような泡立ちが楽しめます。
髪を洗うとサラサラ〜

淡い色合いで、
どちらかというと春のような雰囲気。

香り付けは
ゼラニウム、エレミ、パルマローザ
香りもふんわりやさしげです。

Oil/オリーブオイル
パームカーネルオイル
スィートアーモンドオイル
パームオイル
キャスターオイル

NaOH・精製水

Op/小豆パウダー
ピンククレイ
ガスールクレイ

Eo/ゼラニウム
エレミ
パルマローザ


秋をイメージした石けん。
ちょっと面白い模様になりました。

*尾花*

出来上がって見た時に、
何となくススキをイメージしたので、
尾花と名付けました。

ハンガースワールでの模様は、
なかなか思うようになりませんが、
楽しいです♪

香り付けは
スパイシーで温かくややビターなサイプレスと、
かすかにフローラルでフルーティーなリッツアクベバ

Oil/オリーブオイル
パームカーネルオイル
スィートアーモンドオイル
パームオイル
キャスターオイル

NaOH・精製水

Op/小豆パウダー
オリーブリーフパウダー
レッドパームオイル

Eo/サイプレス
リッツアクベバ


何だか効きそうな石けん好きな人にピッタリ。
オタネニンジンなどのパウダー入りです。

*恵*

カレンデュラインヒューズドオイルと、
スィートアーモンドオイルを配合。
やさしい洗い心地が楽しめます。

豆乳入りの石けんで、
オタネニンジンパウダー、霊芝パウダー、
五味子パウダーを入れました。

香り付けは
何だか効きそうな石けんに合いそうな精油をチョイス。
バルサム調で森の樹木と土の香りのパチュリと
元気をくれるプチグレン

Oil/オリーブオイル
(カレンデュラインヒューズドオイル)
パームカーネルオイル
スィートアーモンドオイル
パームオイル
キャスターオイル

NaOH・精製水・豆乳

Op/オタネニンジンパウダー
霊芝パウダー
五味子パウダー

Eo/パチュリ
プチグレン

関連する記事
コメント
*さやかちゃん*
リップクリーム、さやかさんに合ったようで
良かったです♪
体調は、もう大丈夫ですか?
後ほどメールしますね〜
  • えこ
  • 2013/10/27 10:15 PM
こんにちは〜。
えこさんから譲っていただいた、リップ。
かなり私にあっていたようで、使用後数日で唇の荒れが落ち着きました〜‼手放せません。

そして小さなお店やさんのあと、体調を崩してしまい、頭皮、顔、体の乾燥が一気にきて困っています。11月の小さなお店やさんで、オススメがありましたらお願いできますか?
  • さやか
  • 2013/10/26 3:52 PM
*智ちゃん*
智ちゃん、どうもありがとう!
お忙しいと思いますが、
今度、一緒に石けん作りましょうね〜♪
  • えこ
  • 2013/10/25 6:50 PM
ひゃ〜、かわいいです〜。かわいいです〜。

色合いがどれもとっても素敵!


コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

fuwari*soap

Instagram

selected entries

categories

archives

recent comment

  • かずさファーマーズマーケット 5月
    えこ
  • かずさファーマーズマーケット 5月
    miku.*
  • ゆるめ屋&kunkuncimacimaさんのコラボカフェ
    えこ
  • ありがとね。
    えこ
  • ゆるめ屋&kunkuncimacimaさんのコラボカフェ
    tomocafe
  • ありがとね。
    hina
  • えこママ石けん教室のお知らせ1月
    えこ
  • えこママ石けん教室のお知らせ1月
    瑞風
  • 小さなお店やさん 11月ありがとうございました。
    えこ
  • 小さなお店やさん 11月ありがとうございました。
    m*(オオツカマスミ)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM