n*cafeさんでの石けん教室 のお知らせ5月


我が家のローズマリーにお花が満開
庭の木々たちの新緑もきれいです。
すっかり春らしい今日この頃ですね〜♪

鎌ヶ谷にあるn*cafeさんでの
石けん教室のお知らせです。

今回のテーマはローズマリー
・ローズマリーの薬膳酒石けん
・ハンガリーウォーターで若返りローション作り



先月n*cafeさんに伺った時に頂いて来たローズマリーを使って
ローズマリーの薬膳酒を作りました。



女性に嬉しい作用のあるローズマリーの薬膳酒
ほのかに香るローズマリーが良い感じで美味しい♡
レシピと共に試飲もお楽しみに〜♪



このローズマリーの薬膳酒を使って
梅雨に気持ち良く使える爽やかな石けんを作りましょう。
ローズマリーの薬膳酒を使うので、
しっとりとした泡立ちをお楽しみ頂けます。



経験者さまはもちろん、
初心者さまでも楽しく作れる石けんですので、
安心してご参加いただけます。

アロマクラフトでは
ハンガリーウォーターを使った若返りローション作り



じっくり植物たちのエキスを抽出中〜
14世紀のハンガリー王妃エルジェーベトが使用し
若返りの水として伝説として語り継がれたハンガリアンウォーター

ハンガリーウォーターの香りもお楽しみながら
さっぱりとした使用感のローションを作りましょう。



レッスン終了後は、
n*cafe naoさんの薬膳スィーツとお茶もお楽しみ頂けます♪

5月22日(日)& 5月25日(水)
両日とも
10:00〜12:30
受講料 ¥5000 (講習費、テキスト、材料費、薬膳スィーツ&ティーセット)
定員 6名さま
お持ち帰りの石けんの分量約350g

お持ち頂く物
・エプロン
・ゴム手袋
・マスク
・ハンドタオル
・ふきん
・筆記用具
・お持ち帰り用の保冷バックや発泡スチロールの箱
(15×15×12の大きさが入るもの)

お問い合わせ、お申し込みは
Fuwari*→ecofuwari130530☆gmail.com ☆を@に変えて送信してください。
n*cafeさん→
みなさまのご参加お待ちしております♪
*おかげさまで5月25日(水)は定員になりました。
 5月22日(日)は引き続き募集中ですので、
 どうぞよろしくお願いいたします。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

fuwari*soap

Instagram

selected entries

categories

archives

recent comment

  • かずさファーマーズマーケット 5月
    えこ
  • かずさファーマーズマーケット 5月
    miku.*
  • ゆるめ屋&kunkuncimacimaさんのコラボカフェ
    えこ
  • ありがとね。
    えこ
  • ゆるめ屋&kunkuncimacimaさんのコラボカフェ
    tomocafe
  • ありがとね。
    hina
  • えこママ石けん教室のお知らせ1月
    えこ
  • えこママ石けん教室のお知らせ1月
    瑞風
  • 小さなお店やさん 11月ありがとうございました。
    えこ
  • 小さなお店やさん 11月ありがとうございました。
    m*(オオツカマスミ)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM