taoさんご自宅プライベートレッスン

ソーパー仲間と一緒にたおさんのご自宅へ
プライベートレッスン

「ゴーストスワールとうろこ石けんの応用編」
・オレンジジュースを使ったゴーストスワール石けん
・うろこの応用パイピング石けん




オレンジジュースは、
フローズンにしたものと
煮詰めたシロップのふたつを使いました。



同じオレンジジュースを使ったのに
この色の違い、面白いです!



うろこ石けんの応用編では
先ずは各自お好みでベースになる石けん作り。



マーブル石けんだったり
クライドスライドにしたり
5人がそれぞれ違うデザインになりました。





トップのパイピングには紫色のグラデーション
思ったイメージ通りに色付け出来てテンションアップ〜♪



ホィップソープとは違う質感と感触
楽しい〜♪
けれど難しい〜(笑)



せっかく好みの色に出来たのに
それなりにしか飾れない。。。
やはり、
クリーム搾りの修行が要ると思いました〜



友人たちが作った
正規のうろこ石けん。



いくつもの手法を一度に教えて頂いて、
と〜ってもお得感のあるプライベートレッスン
また参加したいです!

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

fuwari*soap

Instagram

selected entries

categories

archives

recent comment

  • かずさファーマーズマーケット 5月
    えこ
  • かずさファーマーズマーケット 5月
    miku.*
  • ゆるめ屋&kunkuncimacimaさんのコラボカフェ
    えこ
  • ありがとね。
    えこ
  • ゆるめ屋&kunkuncimacimaさんのコラボカフェ
    tomocafe
  • ありがとね。
    hina
  • えこママ石けん教室のお知らせ1月
    えこ
  • えこママ石けん教室のお知らせ1月
    瑞風
  • 小さなお店やさん 11月ありがとうございました。
    えこ
  • 小さなお店やさん 11月ありがとうございました。
    m*(オオツカマスミ)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM